こんにちは。
昭和43年に創業して以来、型枠大工のプロフェッショナルとして活動してまいりました、株式会社重田組です。
福井県小浜市を拠点に、滋賀県や京都府でも基礎型枠工事を担当しております。
品質の良い、安心・安全な建物を造るのであれば、その基礎工事はしっかりとした業者に依頼しなくてはなりませんが、良い型枠工事業者をどのように見つけたら良いか分からないという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、良い型枠工事業者の見極め方をご紹介いたします。
これから建物の基礎工事を依頼しなければならない方は、ぜひご覧ください。

他業者との関係性が良い

建築の現場では私どものような型枠工事業者のほかに、鉄筋・足場・電気・設備・外装・内装工事業者などさまざまな業者が関わることになります。
そんな建築業界では、他業者との関係性があまり良くないという業者も一定数存在しており、依頼者と業者間だけでなく業者同士でトラブルが起こる場合もあります。
例えば建物に何か問題が起きた際に、責任がどの業者にあるのか揉めるといったケースが多いです。
ここで揉められると依頼者も迷惑を被ることになりますし、何よりも関係性が良くないと連携も悪く、工期の延長や品質の低下が発生する可能性もあります。
そのため型枠工事を依頼する際は、他業者との関係性も良い所に依頼することをおすすめします。

柔軟な対応をしてくれる

型枠工事と一言でいっても、すべて同じというわけにはいきません。
建物の形状などによって工法は大きく異なりますし、建物それぞれに合わせた工事を提供する必要があります。
そのためケースバイケースで柔軟に対応してくれる業者がおすすめです。

型枠工事受け付け中!他業者との連携にも自信あり

良い型枠工事業者の見極め方をご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
なかなか依頼先を決められないとお悩みの方は、長年型枠工事の現場で活躍してきた弊社に相談してみませんか?
皆さまそれぞれに寄り添った型枠工事を提供いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【型枠工事求人】友達同士のご応募も歓迎!

ただいま弊社では未経験・経験者問わず型枠工事に携わってくれる若くてやる気のあるの方を募集しています。
友達同士のご応募も大歓迎ですので、仲間とともに成長できる場をお探しの方は一緒に働きませんか?
求人内容は弊社のWebサイトからも確認できますので、興味がございましたらぜひご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社重田組
〒917-0012 福井県小浜市熊野37-28-1
TEL/FAX:0770-53-1253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする