こんにちは。
昭和43年に創業して以来、型枠大工のプロフェッショナルとして活動してまいりました、株式会社重田組です。
福井県小浜市を拠点に、滋賀県や京都府でも基礎型枠工事を担当しております。
これから転職をして、今まで以上にたくさん稼げるようになりたいとお考えの方はいませんか?
今回はそんな方に向けて、型枠工事のスタッフが収入アップのために取得すべき資格をご紹介いたします。
型枠工事への転職をお考えでなかった方も、ぜひご覧ください。

型枠のプロを目指すなら型枠施工技能士!

型枠工事の仕事を一生続けていきたいという方であれば、型枠施工技能士の資格を目指してみてはいかがでしょうか。
型枠施工技能士とは、型枠工事に関する技能について厚生労働大臣が認定している国家資格で、2級と1級に分かれています。
試験は実技と学科試験の両方があり、年に2度受験可能です。2級は3年以上の経験年数、1級は7年以上の経験年数が必要です。
学科試験の費用は3,100円と受けやすい価格ですが、実技試験は16,500円と多少費用がかかりますので、資格取得支援制度などが利用できる会社に入社してから取得を目指すのがおすすめです。

重機系の資格もおすすめ!

普段から車の運転や、乗り物が好きだという方には小型移動式クレーン運転者の資格をおすすめいたします。
資材の運搬が必要になる機会が多い型枠工事の現場では、非常に重宝されます。
そのほかにもフォークリフトや高所作業車の運転資格なども役に立つので、重機の運転に興味がある方はぜひ取得にかかる時間や、受験資格などを調べてみてはいかがでしょうか。

資格取得は全額負担!成長をバックアップ

型枠工事のスタッフに取得をおすすめしたい資格をご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
未経験からプロフェッショナルを目指したいとお考えの方は、ぜひ弊社の求人に応募してみませんか?
皆さまの得意分野を伸ばせるよう、さまざまな教育体制、全額負担の資格取得支援制度などを駆使して、成長をバックアップいたします!
人間関係も良好で馴染みやすい雰囲気なので、質問などもしやすいですよ。
一緒に成長していきたい若くてやる気のある方からのご応募を心よりお待ちしております。

型枠工事への希望をお聞かせください!

仕事の依頼先がまだお決まりでない皆さま、型枠工事に対する希望をお聞かせいただけませんか?
これまで携わってきた型枠工事の経験を元に、デザイン性や耐久性などはもちろん、工期やコストについても柔軟にご対応いたします。
お問い合わせはお電話、Webサイトの問い合わせ用フォームから可能ですので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社重田組
〒917-0012 福井県小浜市熊野37-28-1
TEL/FAX:0770-53-1253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする