こんにちは。
昭和43年に創業して以来、型枠大工のプロフェッショナルとして活動してまいりました、株式会社重田組です。
福井県小浜市を拠点に、福井県内・滋賀県や京都府でも型枠工事を担当しております。
今回は型枠工事業者への転職をご検討中の皆さまに向けて、型枠工事スタッフとして働く上で必要な心構えについてご紹介いたします。
転職して上手くやれるだろうかと不安を感じている方は、ぜひご覧くださいね!

どんな作業も丁寧に!まぁいいかで終わらせない

建物の基礎となる型枠工事は、非常に重要な役割を担っています。
ほんの数ミリずれているだけでも後々の作業に大きく響き、完成度を大きく低下させます。
数ミリの狂いもなく設置してはじめて、耐震性や耐久性を担保できます。
丁寧さに欠けた作業を行うのではなく、少しの狂いも許さないという気持ちで作業を行っていきましょう。

安全を最優先!ご自身のことも大切に

型枠工事をはじめとする建築現場では、常に怪我や事故の危険性がつきまといます。
油断することで、一緒に働く仲間を巻き込む可能性があります。
ですから周囲のことを気にかける能力も必要です。
集中力が切れてくると事故を起こしやすくなるので、休むときはしっかりと休み、ほかの人のためにもご自身のことを大切にしてください。
とくに仕事に慣れてきた頃が一番気を抜きやすいので、そういうときこそ普段以上に安全面に注意して作業を行いましょう。

求人掲載中!さまざまな経験が積める職場です

型枠工事スタッフの心構えについてご紹介いたしましたが、転職後に生かせそうでしたか?
まだ転職先が決まっていないという方や、現在の環境にあまり満足できていないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社の求人もご覧ください。
戸建てやマンションだけでなく、学校等の公共施設や商業施設、道路新設工事や予防治山事業など、さまざまな現場経験が積めますよ!
未経験・経験者問わずたくさんの若くてやる気のある方のご応募をお待ちしております。

後工程の仕上がりも美しく!高品質な型枠工事

内装工事の技術がどんなに優れていたとしても、躯体部分がきちんとしていないと仕上がりの美しさも半減します。
躯体工事の仕上がりが、建物全体の完成度を左右するといっても過言ではありません。
後工程も美しく仕上がるような型枠工事をお求めでしたら、ぜひ一度弊社にお問い合わせいただけませんか?
長年の経験と知識で完成度をさらに押し上げますので、安心してお問い合わせくださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社重田組
〒917-0012 福井県小浜市熊野37-28-1
TEL/FAX:0770-53-1253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする