こんにちは。
昭和43年に創業して以来、型枠大工のプロフェッショナルとして活動してまいりました、株式会社重田組です。
福井県小浜市を拠点に、滋賀県や京都府でも基礎型枠工事を担当しております。
型枠は、建物が完成したときに形が残らないので、工事の際のちょっとした工夫を知らない方も多いかと思います。
今回は、型枠工事の工事の際の工夫についてご紹介いたします。
これから型枠工事が必要な方はぜひご覧ください。

型枠が軽量だと後の作業がスムーズに!

型枠には合板型枠・ラス型枠・鋼製型枠・樹脂型枠など、さまざまな工法が存在します。
ここで軽量な型枠を利用すれば持ち運びがしやすくなり、組み立てや解体にかかる時間を短縮で、作業効率が向上します。
そのため工期を短縮したい場合は、単純に人員を増やすだけでなく、型枠工事の工法を工夫するのも有効手段だといえるでしょう。
型枠工事は、組み立てのときだけでなく解体のときのことも考慮しなければなりません。

コスト削減・強度も左右!

型枠の工法はさまざまだと先述しましたが、その中でも利用頻度が多いのが合板型枠です。
合板型枠は加工もしやすく、どのような形状にも対応できるというメリットがあります。
凹凸の少ない壁の部分では、最も軽量なプラスチック製(樹脂)型枠を使用するのもいいでしょう。
得られるメリット・デメリットというものが型枠によって異なるので、型枠大工は現場の状況によって適切な型枠を選択しています。

高品質な型枠工事を提供いたします!

型枠工事を工夫するとどのようなメリットが得られるのか簡単にご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
型枠工事は躯体工事費の40%ほどを占めるとされ、型枠工事が建物の完成度を大きく左右するといっても過言ではありません。
基礎の部分から高品質な建物を造っていきたいとお考えの方は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
皆さまにとって最もメリットのある型枠工事をご提案いたします!

賞与年3回!型枠工事求人

ただいま弊社では型枠工事の現場スタッフを募集しています。
実力次第で月収40万円以上を目指せるだけでなく、賞与は年に3回支給、退職金共済制度の加入など待遇は抜群です。
努力が正当に評価される会社で働きたいということでしたら、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社重田組
〒917-0012 福井県小浜市熊野37-28-1
TEL/FAX:0770-53-1253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする