こんにちは。
昭和43年に創業して以来、型枠大工のプロフェッショナルとして活動してまいりました、株式会社重田組です。
福井県小浜市を拠点に、滋賀県や京都府でも基礎型枠工事を担当しております。
未経験から型枠工事業者への転職をご検討中の皆さま、転職活動で何か不安なことはございませんか?
今回はそんな皆さまの背中を後押しできるよう、未経験からの型枠工事業者への転職について、難易度や意識しておくと良いことをご紹介いたします。
現在、型枠工事の求人を探されている方は、ぜひご覧ください。

求人応募に専門資格は必要なし!

型枠工事業者の求人の多くは未経験者を歓迎しており、型枠工事に役立つ資格をとくに所有していなくても応募可能となっています。
そのため転職に関しては、やる気さえ伝われば未経験の方でも十分に就業が可能です。
どちらかといえば問題は仕事を始めてからの環境にあるのではないでしょうか。
例えば未経験者歓迎とうたっているものの、実際に入社してみると教育体制が整っておらず、仕事をきちんと教えてもらえないなどがそれに当たります。
求人を調べる際には、入社後の研修体制なども詳しく確認しましょう。

未経験でも稼げる環境なのか?

未経験からのスタートだと、生活していけるほどの収入が見込めないのではないだろうかと不安になる方もいらっしゃることでしょう。
収入については、会社によって大きく異なっているのが現状です。
とはいえ未経験でも20万円以上あることが多いため、生活に困窮することはないでしょう。
また頑張りを給与に反映する会社もあるので、その気さえあれば収入アップも夢じゃありません。

飽きない仕事をお探しの方におすすめ!

型枠工事業者への転職についてご紹介いたしましたが、お役に立ちましたでしょうか。
転職先を探しているものの、同じ作業ばかりだと飽きてしまいそうだと思っていらっしゃる方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
弊社では対応している業務内容も幅広いですし、対応エリアも広域なのでいろいろな場所へ赴くことができますよ!
求人の詳細は弊社Webサイトに掲載しておりますので、興味がある方はぜひご覧の上ご応募ください。

道路新設工事や河川工作物の応急対策も可能です!

戸建ての型枠工事を行ってくれるところは多いものの、それ以外の現場を任せられるような業者がなかなか見つからないとお悩みの方は、ぜひ弊社に一度ご相談いただけませんか?
弊社では公園や小学校の工事、河川工作物応急対策なども承っております。
これまでの施工実績はWebサイトに掲載中です。
興味がございましたらぜひお問い合わせください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社重田組
〒917-0012 福井県小浜市熊野37-28-1
TEL/FAX:0770-53-1253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする