こんにちは。
昭和43年に創業して以来、型枠大工のプロフェッショナルとして活動してまいりました、株式会社重田組です。
福井県小浜市を拠点に、滋賀県や京都府でも基礎型枠工事を担当しております。
今回はこれから型枠工事を検討される皆さまに向けて、型枠工事を依頼する際の注意点をご紹介いたします。
ぜひご覧ください。

見積もり依頼は余裕を持って!

型枠工事の工期については、建物の形状や規模などから大体の予測を立てられますが、実際には天候なども大きく影響してきます。
例えば梅雨や台風などの時期はなかなか思うように作業が進まないことも多いので、依頼をする際は余裕を持って早めに見積もり依頼しておくことをおすすめいたします。
また見積もりを確認した際は、明細が詳しく記載されているかどうかも確認しておきましょう。
「工事一式」といったように、何の作業にいくら使われているのかよく分からない見積もりに関しては、金額を誤魔化されている可能性があるのでご注意くださいね。

周辺への配慮についても要確認

型枠工事をはじめとする建築関係の工事現場では、どうしても騒音や粉塵がある程度は発生してしまいます。
騒音や粉塵は、工事を行う側からすればさほど気にはならないかもしれませんが、実際に周りにいる人にとっては非常に影響があるものです。
工事をするのだから仕方ないと考えるのではなく、発生してしまう騒音や粉塵について、どのように対処しているのか依頼前に業者に確認しておきましょう。

施工実績も紹介中!型枠工事はお任せください

型枠工事を行う際の注意点をご紹介しましたが、お役に立ちましたでしょうか。
取引が初めてとなる業者に依頼をするのは、どなたでも不安を感じますよね。
弊社ではそんな皆さまの不安を少しでも解消できるように、これまでの施工実績をWebサイトにて公開しております。
お問い合わせ前にぜひそちらもご覧いただき、型枠工事の依頼先の候補としてご検討ください。

【スタッフ募集中】幅広い年齢層が活躍!

現在の職場環境になかなか馴染めず、転職したほうが良いのだろうかと悩んでいる方はいませんか?
弊社は20歳〜70歳までの幅広い年齢層の方が勤務しており、馴染みやすい雰囲気の会社です。
のびのびと働ける環境をお探しの方は、ぜひ弊社の求人情報からご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


株式会社重田組
〒917-0012 福井県小浜市熊野37-28-1
TEL/FAX:0770-53-1253
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする